営業ノウハウ>商品説明をするときの、より効果的な手段とは?

アプローチブックは、営業マンが商品の説明をお客さんにするとき、より効果的な
販売の補助手段となる大切なツールなのです。
実際の営業活動において、営業マンの言葉だけではお客さんを説得するのに
どうしても限界があります。
時によっては、口で説明をするよりも説得力が出る場合もあります。

したがって、写真は数値のデータ、解説データを一冊のブックにまとめとおくと
非常に便利なのです。
アプローチブックは、会社が用意する場合もありますが、自分の営業スタイルに
合わせて、個性を生かしたものを作っておくとよいでしょう。
お客さんから質問されるであろう事に対する回答を書いておいたり、重要な部分には
マーキングしておいたりするとより良いでしょう。
つくるにあたって、まず全体的な構成を考えておきます。

必要に応じて対象別、商品別、用途別などに区別しておき、セールス話法に合わせて
おくと便利です。
見て理解しやすいことは、時間の短縮につながり、結果的に訪問件数の増量にも
なります。
アプローチブックは、使用しながら常に良いものに改善していきます。
そうすることで、使い勝手のよい充実したものになっていくのです。

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