営業ノウハウ>新規顧客を次々と獲得できる計画の立て方とは?

新規開拓は計画的に実行する事が重要だが、その計画を立てる際のポイントは
次のような事です。
・1年間の新規開拓件数の目標を決める
・見込み客ごとに成約目標月を決める
・見込み客ごとに成約月以降の売り上げ(予想)目標を決める
・新規開拓先による年間の売上目標を決める

やってみなければわからないという、曖昧な考えではなく、いつ頃までに開拓して、
いくらの売上額のお客さんにしたいという意志を持ちながら実行する事が、一番
実績に繋がりやすいのである。
このような目標を作ることで、達成した時の状況を、自分の中でイメージしてみる
事が大切です。
新規開拓の対象は、既存客の管理とは別個に考えるようにしたほうがよい。

新規開拓用の日報を作成し、日常的に状況を書き込みそれを、上司に提出して
指示を仰ぐと効率的です。
既存客と違い、不確定要素が多い見込み客に対する目標なので、実現の可能性は
比較的小さいので、無理だと感じた相手は、リストや訪問計画から外し、新たな
見込み客を補充するようにしましょう。

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