営業ノウハウ>営業マンとして魅力ある人間になる方法

商談に入る前には、まず営業マンは魅力ある人間であることが大切です。
同じ企業でもお客さんによってイメージが違うということがよくあります。
その原因というのは、企業のイメージは担当営業マンの能力や人柄により変化する
ということです。
つまり、営業マンは、その企業の代表者だという意識を持っておかなければならない
のです。初回訪問で最も意識しなければならない大切なことを知りたい方は、
こちらからどうぞ→http://eigyougokui1.web.fc2.com/

お客さんは感じの悪い、信頼できない、自信がない営業マンから商品を買う気には
ならないものです。
あなた自身がお客さんの立場になって考えれば当然のことなのです。
お客さんに良い感じを持ってもらえなければその後の営業展開に大きく響きます。
その為には、話し方や身だしなみはもちろん、態度などに注意しなければ
いけません。

営業という仕事が要求する根本的な資質とは、人間性なのです。これが技術や知識と
あいまって、初めて一人の人間としての人格が形成されます。
出来る営業マンは、生まれつきのものではなく、育てられるものなので、いくらでも
努力をして、改善していく事は可能なのです。

営業ノウハウ

トップページ
お客さんの「NO」を「YES」に切り返すことが出来るコツ
「あえて相手を不安にさせる」ことでYESに切り返す方法
お客さんの返事がどう頑張っても「NO」な場合の良い対処方法
お客さんのNOの理由を聞き出すことが出来る方法
お客さんが言っている事を否定する時の効果的な方法
競合他社を逆に褒めて得する方法
営業マンとして魅力ある人間になる方法
新規開拓を成功へと導くコツ
新規開拓の時間を他の人より増やせる方法
営業マン=提案マンでなければいけない大切な理由とは?
飛び込み訪問が驚くほど成功する方法
新規顧客を次々と獲得できる計画の立て方とは?
惰性的な営業にならない既存客攻略法
既存客との良い人間関係をつくるコツ
計画的な訪問・行動管理で業績アップさせる方法!
ライバル企業の攻めを防げるコツ!
ライバル企業の安売りに効果的な反撃方法
お客さんのニーズを上手く聞き出すことができる方法
初対面1分以内に良い印象を相手に与えるコツ
初対面で相手の信頼を勝ち取ることができる方法
お客さんの心を開かせることができるコツ
お客さんの欲求を上手くつかむ方法
お客さんとの心の距離を接近させるコツ
お客さんの購買欲を掘り起こすためのコツとは?
お客さんによい第一印象を与える方法とは?
お客さんにとっても役立つ訪問にする方法
御用聞き営業マンにならないためのコツとは?
営業マンの大切な二つの基礎とは?
商品説明をするときの、より効果的な手段とは?
営業に対する意欲をさらに湧かせるコツ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system