営業ノウハウ>お客さんのニーズを上手く聞き出すことができる方法

販売競争が激化している今、「買って下さい、お願いします!」「安くしますよ
お願いします!」の売り言葉で少々訪問したくらいでは、会ってさえもらえない
事も多いのです。
そこで、お客さんのニーズをいち早く見つけ出し、そのニーズに合わせた提案書
を武器にする事が大切です。

商品の特性によっては、初回から提案する方法も
ありだろう。「お客さんのために提案書を作ってみました」と言えば、とりあえず
聞くだけでも聞いてみようかなという事になる場合が多い。
「相手の注意を引き付ける為の初回訪問の極意」を知りたい方は、
こちらに紹介してありますので、どうぞ→http://eigyougokui1.web.fc2.com/
まずは、お客さんのニーズを発見する事から始めると良い。最初に営業マンの
方からお客さんに誘い水となる提案をしてみます。

それまでの経験に基づく仮説での提案でよい。
お客さんのニーズとは大きくかけ離れていないはずだ。
その仮説に基づく提案こそが、お客さんが本当のニーズを話し出すきっかけと
なるのです。その為には、お客さんから何を知りたいのかを、日常的に明確に
整理しておくことが重要である。

営業ノウハウ

トップページ
お客さんの「NO」を「YES」に切り返すことが出来るコツ
「あえて相手を不安にさせる」ことでYESに切り返す方法
お客さんの返事がどう頑張っても「NO」な場合の良い対処方法
お客さんのNOの理由を聞き出すことが出来る方法
お客さんが言っている事を否定する時の効果的な方法
競合他社を逆に褒めて得する方法
営業マンとして魅力ある人間になる方法
新規開拓を成功へと導くコツ
新規開拓の時間を他の人より増やせる方法
営業マン=提案マンでなければいけない大切な理由とは?
飛び込み訪問が驚くほど成功する方法
新規顧客を次々と獲得できる計画の立て方とは?
惰性的な営業にならない既存客攻略法
既存客との良い人間関係をつくるコツ
計画的な訪問・行動管理で業績アップさせる方法!
ライバル企業の攻めを防げるコツ!
ライバル企業の安売りに効果的な反撃方法
お客さんのニーズを上手く聞き出すことができる方法
初対面1分以内に良い印象を相手に与えるコツ
初対面で相手の信頼を勝ち取ることができる方法
お客さんの心を開かせることができるコツ
お客さんの欲求を上手くつかむ方法
お客さんとの心の距離を接近させるコツ
お客さんの購買欲を掘り起こすためのコツとは?
お客さんによい第一印象を与える方法とは?
お客さんにとっても役立つ訪問にする方法
御用聞き営業マンにならないためのコツとは?
営業マンの大切な二つの基礎とは?
商品説明をするときの、より効果的な手段とは?
営業に対する意欲をさらに湧かせるコツ

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system