営業ノウハウ>計画的な訪問・行動管理で業績アップさせる方法!

効率的な営業活動をする為には、行動計画を作る必要があります。行動計画無しの
成り行き営業では決して業績は上がらない。営業マンの中には「お客さんに左右
されて行動をする為、事前に計画など立てられない」という人がいる。
そういう営業マンに共通して言えることは、「お客さんの言うなりになるのが
サービスだと考えている」、「何かご用はありませんか?というご用聞きマンに
なっている」「同僚もそうしているから、当たり前だと思っている」などがある。

「行くべきところへ行っていない」「必要なだけ行っていない」「話すべきことを
話していない」などの問題を解決してくれるのが行動計画なのである。
計画的に訪問を実行する為には、お客さんのペースで行動していてはいけません。
自分のペースにお客さんを巻き込んでいくのです。

受身の営業では無く、積極的な営業に切り替える努力が大切です。
「営業先の訪問恐怖を克服できる効果的な方法」を知りたい方は、
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その為には、お客さん毎に月間訪問回数の目標を立てたり、計画した日に訪問
できるように努力したり、定期訪問についてお客さんの協力を求めたりする事が
重要です。

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