営業ノウハウ>お客さんとの心の距離を接近させるコツ

実際の営業の現場では、営業マンがただ漠然と商品の魅力を説明しただけの場合、
その営業は失敗してしまうことが多い。
これはなぜだろうか?それは、相手の心理的状況を読み取れていないからである。
相手があなたに心を開いていないからなのである。
商品を売る為には、相手の心理状態を読み取って、判断することが大事です。

まず最初に、相手がどのようなことに困っているのか、何が必要なのかを理解し、
その上でそれを解決する手段として商品説明できなければ、その商品の本当の
良さは説明できない。
実際に営業先で、「商品を売りに来ました」という姿勢で話をしても、営業が
成功することは殆どりません。

「あなたの困っていること、悩んでいることを解決する為に来ました」
「あなたの仕事を是非に手伝いたい」という姿勢でお客さんを訪問しなければ、
相手は、わざわざ貴重な時間を割いて営業マンの話を聞いたりしないものです。
「二回目以降の訪問を必ず成功させる方法」を知りたい方は、
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なぜなら、殆どの企業では、困っていることは山程あるものです。そんなときに
「商品を売りに来ました」なんて訪問しても、「今、忙しいから」と断られて
しまうだろう。

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